2011年8月10日水曜日

Day 4

みなさんこんちは。なつきです、生きてます笑

今日はオフだったのですが、一昨日、昨日とCambodia Umbrella Center Organizationという
孤児院でお仕事をはじめました。

緊張しながらTuk Tukで通勤。w 到着すると、すごくひとなつこいこどもたちが
ハグで歓迎してくれました!

とてつもなくかわいいのです。みんなスキンシップを求めているのです。

残念ながらまだまったく名前が覚えられませんが(だってカンボジアの名前、
聞きとるのすら大変なんだもん;;)ほんとにみんななついてくれました。
はやくもビーズでネックレスやブレスレットをつくってプレゼントしてくれたり。












↑ ABCのクラスの様子。 青空教室なのです。実はその事実にも衝撃を受けました・・・。

いくつかCUCOについて思うこともありますが、それは後日改めて
そういうテーマで書いてみたいと思います。今日はとりあえず職場紹介ってかんじで★

昨日は他の機関を通じて来ていたボランティアの方が帰国されるということで
小さなパーティーをしました。
マスクをつけて、聞きなれない激しい音楽(笑)にのりのりで踊るこどもたち!
すごく楽しそうでした。

ここが私の6週間の職場なのです。

楽しそうでしょ?^^ 楽しいです。こどもたちと遊ぶのは死ぬほど疲れるけど^^

次回はプノンペン市内のマーケットなど町の様子なんかについて書こうかと
思います。

なかなかネットが使えるところに行けなくてそこだけがしんどいとこですね。
普段以下にネットに依存してるかよく分かるw

ではでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿