2011年9月2日金曜日

Day 26 新しいおうちからこんにちは

引っ越しました。立て続けに二回。
今の家に私が眠れる部屋とベッドはありません。リビングの床です。
それでもまだそこそこ清潔なので生きていけます笑

今日は、前回書いたパスの工事について。

20人近い大人とセンタ‐のこどもを総動員して
丸二日間かかりました!
















煉瓦で両脇の壁を作り、中を土、砂利、で埋め最後にコンクリを流します。

両脇の壁づくりまでを土曜日に終え、
中味と仕上げを日曜日に。

こどもたちも一生懸命手伝ってくれて素人なりにすごくいいものができたと思います!
最後の最後にチキンが半乾きのセメントの上を歩いちゃうというハプニングもありましたが(笑)
みてください、なかなかいいでしょ^^













これでもうこどもたちは汚水の中を歩いて教室に行くことはないのです!

そしてこれがコンストラクションチーム^^
















本来うちの孤児院で働いていないEP(中国人)や、
そもそもまったく違うプロジェクトのためにカンボジアに来ているEP(ドイツ人)も
手伝いに来てくれ、本当にみんなの優しさと根性で完成したパスだと思います。


こどもたちが大切に、手伝ってくれた人々の優しさを忘れずに使ってくれることを
願ってやみません。



明日から、アンコールワットへ週末旅行にいってきます!わくわく。

次回はJWIの企画であるカンボジアで働く女性へのインタビューの感想について
書きたいと思っています。

ではまた^^

0 件のコメント:

コメントを投稿